明日も元気になぁれ♪♪

前向きに穏やかに😊

日本語

「そうなんですか?」と言ってしまう私。

最近の子は「そうなんですね?」と。

 

私の言い方だと、疑いがあり否定してるように

捉えられてしまうかな。

後者だと、相手に同調してる⁉️

 

そして、もう1つ気になってるのが。

何か言うと「なるほど」と言ってくる。

分かりましたと納得してるんだろうけど

私からすれば、その言い方

馬鹿にされてるような気になってしまう。

 

もやもやしながらの

ジェネレーションギャップ⁉️

 

そう言えば

「無理にカタカタ文字使わなくてもいいよ」とも言われたっけ💦

 

日本語の訓読みが好きですよ〜だ(-m-)ぷぷっ