明日も元気になぁれ♪♪

前向きに穏やかに😊

面談

会社で、上司との面談があった。

今までは無かったけど今年から実施。

 

事前に行われた、自己申告に基づいて。

気分屋の私は、あの時どう申告したか

覚えて無かったけど(-m-)ぷぷっ

 

仕事は嫌いではない。

苦手なのは人間関係。

発言も下手。

 

もっと同じ事伝えるのにも

良い言い回しがあるんだろうけど

そういうの苦手で、先にYESかNOみたいに言ってしまう。

その後は言い訳みたいになるから

言葉が消えてしまう。

 

職場での不満は1つ。

でも、それを言ったら「悪口」と

捉えられてしまった。

 

いや、事実ですから!!

一緒の空間で仕事してみてよ!!

 

流石にそれは言わなかったけど。

 

明日はその人と2人。

仕事押し付けられるのが目に見えてる。

 

上司は「査定に響く」とか「キャリア目指すなら」とか言ってたけど

そんなのどうでもいい。

上司もキャリアと言いつつ、笑ってた。

先が見えてる私だものね。

 

今まで頑張って来たのに。

あと10年若かったら。

 

それは、正直思う。

 

でも、どうにもならない。

 

それなら、残された時間

サポートに回って応援したい。

 

やりたい仕事が無いから

現状維持。

 

その代わり、旅行して楽しんで

心豊かにしたい。

 

両親との溝も深まり、守るべき者が

はっきりした今、誰の顔色気にせず

自分らしく生きるしかない。

 

強くなる。